2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

久しぶりに友人の女の子――とはいってももう30代も半ばだが――に会う。別にデートというわけではなくて、子どもたち同士を遊ばせて親はちょっとゆっくりしましょう、という趣旨である。その彼女とも昔々にちょっと恋愛関係になりそうな時期もあったが、まあそ…

誕生

というわけで二児の父親になった。二人目も女の子。別に自分から望んだわけでもないのだけれど、女系なのである。まあ、ともあれ赤ちゃんはやっぱりかわいい。久しぶりのミルクとおむつ、以外にもけっこう体が覚えていた。生活のハビトゥスは身体の奥のほう…

ジェットコースター

なんだか先週から慌ただしい。備忘がてらどんなことをしていたのかを記してみると、 先週金曜:グローバルのCFO対応、プレゼン x 2(ほぼマンツーマン。極度の疲労) 先週土曜:GMAT - 及第点クリア。Verbal38は予想外の高得点→そのまま飲みに行く 日曜:グ…

するべきこと

泣きながら目を覚ます。心の傷は簡単には言えないようだ。加えて、現実的に解決しなければならない問題も未だ数多いーーというか、ひとつ大きな宿題が片付いて、ようやくその多さ・大きさに気付いたということかもしれない。まあ個人的な話だ。 ぜんぜん脈絡…

ブログ

ブログを書くのは3年ぶりくらいになるだろうか。前は失恋の苦しみを少しでも和らげるために、アメーバにスペースを借りて、ひたすら心の毒を吐きだしていた。何人かの懇意な友人に記事を読んでもらうことは、当時の僕にとって紛れもなく生きる上での糧のよう…