2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

G-shock

月曜日が終わったばかりというのに、すっかり疲れてしまった。というのも、帰宅したら自宅にGがいたからである。G-shockである。昨年家を買ったばかりだというのに。 しかしながら、奴を居住空間で見たのも7~8年ぶりじゃないかと思う。清潔にしていても出る…

文化祭を遠く離れて

また一週間経ってしまった。日々が過ぎるのが早いんだか遅いんだかわからない毎日である。それについて別に哲学的な分析をしようとも思わないのだが、しっかりと死という地点に向かっているという事実については奇妙な安心感さえある。僕は基本的に生きるこ…

連休

連休一日目。仕事がそれなりに立て込んでいたので、休みがうれしくないわけではないのだけれど、親が我が家に泊まり込んでいる関係で面倒なことが多い。成熟した――と言っていいのかはわからないけれど――大人同士が長時間一緒にいると、いろいろややこしいこ…

週末

はてなからのトピック例として「好きなギタリスト」について書けとある。ははは。そんなもの書き出したら原稿用紙50枚くらいはすぐに埋まってしまうだろうから、このスペースに書くのはとてもじゃないけれど無謀である。まあたぶん僕が書きそうなのは、クラ…

孤独の肖像

なぜだか最近猛烈な寂しさに襲われている。仕事は普通に――というか結構ハードに――しているし、家族とも仲良くやっているからまあ生きていく上で問題と呼べるようなものはないのだけれど、寂しさという感情が心の片隅から消えることはほぼ、ない。もろもろの…

抑圧とその反動

バタバタとしている。新生児の対応・手続きにフルタイムの仕事、それに長女の世話をしていると、さすがに日中はあまり余裕がない。オフィスでコーヒーを飲んでいるときが一日で一番ゆっくりしているときだから、あとはもう推して知るべしである。普通に結婚…