2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデーナイト

また週末がやってきた。特に感慨もなく。とはいえ、先週も仕事がいろいろとこじれてハードだったので、目覚ましをかけずに寝られる日はやはりうれしい。 最近仕事面では、ここ数年のキーワードである再生医療関係の仕事がずいぶん増えてきている。おそらくリ…

日本語が恋しくて

ひとつ前のエントリで書いたとおり、最近は英語のほうのブログのほうをよく書いているのだが、やはりなかなか納得できるものが書けない。まあ無理もない、僕の日本語の数と英語の語彙数はおそらく5倍くらいの差がある。そうなると何万ピクセルの表現だろうと…

New blog

トラフィックを見てもほとんど人が来ていないようなので、別に知らせる必要もないと思うのだが、ここのほかに新しくブログを作った。 dm1102.blogspot.com/ こちらは英語で書く。日本語だといろいろ手垢がつきすぎてしまって書きづらい部分がるので、英語で…

ストレス

気がついたら年が明けていた。相変わらず僕は蟹工船的な日々を送っている。生活の95%ほどは仕事と家庭で終わってしまう。余白と呼べるような時間はほとんどない。20分のランニングをするときにさえ、家族の承認が必要という状態である。30代はそんなものだろ…