2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Analytics

気がついたら1月も終わりが近づいている。相変わらず僕は、仕事・家庭・勉強の3要素をヘロヘロになりながらjuggleし続けている。仕事は会計基準の変更で事業部とのコミュニケーションが著しく増え、学校には来週提出予定のレポートが2本あるなかで、明日は一…

ズルい大人になれなくて

一週間が終わった。今週はもう少し仕事がハードだと思っていたのだが、嵐の前の静けさという感じで、そう大きな混乱はこれまで発生していない。肝はいわゆるASC 606の導入で、会計基準の変更としては10年に一度の規模といわれるほど大きなものなのだが、影響…

さらば大崎図書館

例によって特にめくるめくような出来事もないのだが、ここ数日のことを記しておく。 ☆☆☆ 成人の日は例年どおり出勤であった。オフィスの外は雅な女の子がたくさん歩いているし、なんといっても祝日だったので、3時間くらいでささっと済ませて帰宅しようと思…

正月、孤独、ジュンク堂

明日の午後からは自宅勤務が始まるので、実質的に今日で冬休みは終わりである。というわけで、この6日間のことを簡単に振り返っておく。 ある程度予想はできていたものの、この期間ほとんど自分のしようと思っていたことはできなかった。学校の課題もまだ終…