2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間切れ

この週末は時間をとってゆっくり記事を書いてみようと思ったのだが、結局来週の仕事の予習と子どものケアでほぼ二日間とも終わってしまい、あまり生産的な時間を過ごすことができなかった。来週いっぱいがんばれば、なんとか年初のラッシュは終わりそうなの…

流されゆく日々

相変わらず仕事が重い。初めて行う業務が多いことに加えて、立場上社長以下のお歴々にいろいろと提案をしなければならない立場なので、気を遣うことも多い。いま取り組んでいるのは、社内で使用するKPIをすべて見直すという業務で、これらに検討を加えて最終…

欲望のかなたに

仕事が本格的に始まってまだ2日だというのに、もうかなり疲れている。年初のプランニングについての重い仕事がこの1月上旬~中旬にかけて集中しているためである。僕の勤めている会社は、とにかく文書化が命という絶対的なカルチャーがあるため、学位論文に…

2019

冬休みは少しゆっくり過ごすことができるかと思ったのけれど、結局日常に流されているばかりで、明日の初出社を迎えようとしている。ブログに書きたいことはいろいろあったものの、休息をとることと生活のリズムを変えることを優先していたために、ここまで…