借りる猫の手募集中

また泣きそうになるほど時間がない。昨年の暮れの頃は、学校が終われば、毎日ゆっくり読書する時間くらいとれるだろうと期待していたのだが、結局毎日25~26時まで働いており、ワークライフバランスは一時的に悪化している。おそらく3月の半ばを過ぎれば一旦落ち着くとは思うのだが、その手の期待は多くの場合裏切られるので、そんなに期待はしていない。前職と比べると、時間が3~4倍のペースで流れているような気がする。いわゆる大企業で1、2か月に一度ある重要なレビューが毎週(ときには毎日)あるような状態である。まあやるしかないのだ。

 

来週は一週間海外で、まあそんなに拘束もきつくないと思うので、たぶん記事の1~2本は書けると思う。ホテルで一人になれる時間があるのが、出張で一番うれしいことだというのは、我ながらあまり健全ではないのではないかという気がする。