なんてったってクレイジー

なんというかタイトルからしてもうヤケクソ感が漂っているのだが、11月も終わろうとしているので、申し訳程度のアップデートを記載しておく。前のエントリからして程なくして誕生日を迎えたものの、年一番の繁忙期で、脳がハングアップしたPC状態のようになっており、仕事以外の全てをほぼドロップせざるを得ない状況であった。雑に言ってしまえば、今月やったことは来年の顧客セグメンテーションと組織設計の詰めである。このプロセスについては毎年そうなのだが、トップダウンと現場の泣きとの間との調整で、正直心身共に疲れてしまった。とりあえずピークは越えた(と思う)ので、12月を平常運転モードで乗り切って、早く年末休みに入りたいところである。

 

今年は年初にけっこうカラフルな(当社比)個人プランを立てたのだけれど、結局、件の感染症と忙殺とで、結果的には自分史上最もモノクロな一年になってしまった――正確にはまだ終わっていないが、99%そうなるだろう。個人的に「今年の漢字」を決めるのであれば、これはもう「家」以外にはありえないくらいである。というわけで、2020年の最後を少しでもvividにするためにも、今年は少し早め、クリスマスの時期から冬休みに入ることにする。たぶん誰も文句は言わないだろう。で、家で黙々と中国語の練習をしたり、pythonの基礎固めをやったりするのだ…これはあまりカラフルとは言えそうもないな。本当はそろそろ一度実家にも帰りたいのだが、状況が状況なので、どうしたものかといったところである。

 

ともあれ、今年もあと一か月。次はもう少しマトモな記事を書きたい…ブログに関しては、我ながら本当にこれを言ってばかりだな。