まだ月曜だというのに

相変わらず深夜残業している。今日は月に一度の作文日でひたすら英語を書く日である。別に嫌いな作業というわけではないのだが、月曜からの深夜労働はやはり気が滅入る。どうも夜はダラダラと作業をしてしまう癖があり、本当によくない。あとポモドーロ・サイクル2回転の間になんとか書き上げたい。不思議なもので、こういうものは時間制限をうんと厳しくしたほうがなんとか書けてしまうものだ。というわけで、デカフェのコーヒーを飲みつつ、あともう一息。

 

☆☆☆

 

試験の合格から早10年以上、このたびようやく正式にCPAに登録した、、、のだが、笑ってしまうほど感慨はない。当時通った予備校のサポートを利用して手続きしたのだが、実体はサポートというよりはチーティング(ティーチング、ではなく)という感じで、テストなのに答えはすぐ見られるだの、事前に模範解答は配られるだの、「おお、マジか、、、」と思うようなことが多かった。まあ僕もライセンス登録をすることに、キャッシュ以外のコストを書ける気はなかったので、win-winといえばそうなのだが、曲がりなりにもそれなりの公的資格がこんな運用でいいのだろうか、という残尿感のような思いが残った。一方で、GMATを受けたときのようなヒリヒリするような緊張感をもう一度経験したいかと言えば、それはそれでNoなのだが。

 

☆☆☆

 

というわけでもう少し労働する。S&Pの値動きなんか見ている場合ではないのだ。