山梨

この間ブログを書いたと思ったら、前更新をしたのがほぼ一か月前と気づいてけっこう焦っているところである。自分の怠惰さを責めるのはたやすいことだけれども、毎日毎日半ば無理をして仕事をしているのは自分自身知っているので、このことについてはとやかく言うまい。いずれにせよ年明けから2か月ですでにかなりバテているということで、緊急事態宣言も空けぬ中、山梨の温泉で羽を伸ばしてきた。あいにくの曇り空で富士山は見えなかったけれども、宿からは甲府盆地が一望できて、夜は町全体が宝石箱のように見えた。広い空と新鮮な空気はそれだけで相当程度のストレス解消要因となるようで、帰ってくる頃には肩のこりもずいぶん軽減されたような気がした。

 

本当は上記の件の詳細や、ここ2週間くらいにあったことについてつらつらと書きたいのだが、もう25時になろうとしているので寝ることにする。落ち着いて記事を書けるのは5月の連休になるだろうか。ということは、ここからは8週間のマラソンになるということである。長いな…。