桜雨の日

という風流じみたタイトルをつけてはみたのだれど、実際にはスローペースの、business as usualな日であった。前に雑文(というかメモ)を書いてから2週間くらいなので、その間にあったことを例によって簡単に記録しておく。

 

☆☆☆

 

韓国に行く。一日目はソウルオフィスで終日働き、現地の同僚と焼肉を食べる。新卒の女の子がとても可愛らしくてちょっと羨ましかった。2日目は博物館を見学した後に結婚式へ。当地の結婚式は進行が早くてちょっとびっくりしたけれども、ルクセンブルクから来ていた旧友と情報交換ができたのは有意義であった。弾丸かつ久しぶりの海外だったこともあって、家に帰ってきたらぐったりと疲れていた。

 

☆☆☆

 

時系列が前後するのだが、上記の渡航前にSIMカードを交換しようとしたら、元々入っていたものが中に入って取り出せなくなってしまい、通話不可のままで向こうに行くことに。なんとかWifiはつなぐことができたので事なきを得たものの、日常生活でちょっとした通話とモバイルデータ通信ができないのはけっこう不便なのだなと実感した。あまりスマホに依存していない生活をしているという自負はあるのだけれど、たぶん視力の低下が示すように、ここ5年ほどでおそらくその依存度は少しずつ上がっていたのだろう。いまは元々持っていたものは修理に出していて、代替機を使用しているのがけれど、こういう状態になるとそのことがよくわかる。

 

☆☆☆

 

早いものでもう今週でQ1も終わりだ。来週から連休まではプロジェクトで忙殺されるだろうけれど、なるべく定期的に記事はアップするようにしたい。質の保証まではしかねるけれども。