2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり感動しなくなったことについて

予算もだいたいできたし、確定申告も終わった。ようやく年明けからのバタバタが一段落した感じである。というわけで、今日はプールでいつもよりも少し長めに1kmほど泳ぎ、ジャグジーにゆっくり浸かってきた。僕にとってはささやかな贅沢である。追加コストも…

推薦状

家族が寝室に行ったのが21時ごろだったので、今夜はもう少し時間があると思ったのだけれど、結局一枚の推薦状(MBA受験の)を書くだけで3時間近くかかってしまった。英語という点で骨が折れるという点もあったのだけれど、それ以上に問題だったのは、僕が推…

学習

久しぶりに集中して学習をした。12月から正月まではいろいろ慌しく、その後は諸事情により自分の部屋が使用できなくなっていたため、正直なところ中途半端にしか勉強ができていなかった。PCをチラチラと見ながら、参考書にマーカーを引いていくようなことば…

僕が泣く

やたらと疲れている。3日間連続で15時間以上働いているので、当然といえば当然である。そんなときに雑文とはいえブログを書きたくなるのだから、人間とは不思議なものだ。心身ともに疲れているからこそ、人は自分の思いのようなものをどこかに書き留めておき…