アップデート

別にそんなに忙しかったわけでもないのだが、精神的な意味での落ち着きが得られなかったためだろうか、ブログを書くことの優先順位を落とさざるを得ない状況であった。まあ意図を持ってコントロールしていたというよりは、結果的にそうなってしまったというほうが実態としては正確なのだろうが。

 

☆☆☆

 

この2か月間最も気がかりだったのは長女のことである。学校に足が向かない日が増え、どうしたものかなと思っていたのだが、結果的には彼女本人からの申し出により、近所の公立校に転校させることにした。ここに至るまでには諸々逡巡があったのだが、個人的には今の段階では現実的かつ妥当な選択肢を採ったのではと思う。中学受験につぎ込んだあの大量のリソースはどこに、、、という気持ちがないではないのだが、最も重要なのは本人のwell-beingと基礎学力の向上だからである。とりあえずしばらくは彼女が新しい環境になじめるようにサポートを続けようと思う。

 

☆☆☆

 

例年であれば来年の計画策定で睡眠時間を削っている働いている時期なのだが、今年は組織変更があまりに大きく、まだExecution Planをまとめられる段階ではないということで、いろいろなものが暫定のままで止まっており、いきおい宙ぶらりんな時期が続いている(だからこそブログを書けるのだが)。年内はもう特に重い業務もなさそうなので、長期のCareer Planning、Tech Skillとフランス語の運用能力向上、あとは娘のサポートに時間を割こうと思う。なんというか、自分が比較的マトモに会社員+父親の役をこなしていて、今更ながら驚いてしまう。もう父親業も14年になろうとしているので、当たり前と言えば当たり前なのだが。

 

☆☆☆

 

30代の焦燥はいつの間にか過ぎ、いつの間にか僕は40代の日常に埋没していた。日々の中に情熱を流し込まなければならないのは百も承知なのだが、自分の中の「めくるめくもの」に未だ僕は気づけておらず、また会議と書類の一週間を始めようとしている。僕はどこに向かっているのだろう。