2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎた答え合わせ

また例によって24時を回ってしまっているのだが、申し訳程度にいくつかアップデートを記載しておく。 ☆☆☆ 今年の夏は例年よりも多く10日間の休みを取った。今の僕の仕事からほとんどオペレーション的なものがなくなりずいぶん休みがとりやすくなったので、そ…

津軽・南部

夏休みを利用し、青森に向かう。歳のせいなのか、妻子持ちという境遇ゆえなのか、休暇といえど自宅にいると結局細かいタスクに追われてしまうので、日常から離れるには旅行という要素がどうしても必要になるのである。というわけで、①これまで訪れたことのな…

ライフコーポレーション(8194)のビジョンについて

一応夏休みに入ったので、日常で気になっていたテーマについて小文をいくつか書いてみようと思う。 ☆☆☆ ライフコーポレーション(8194)は、スーパーマーケット「ライフ」を主に関西・関東にて展開する小売企業である。売上高ベースでの業界順位は1位、プライ…

40男、B'zを観て泣くの巻

17年ぶりにB’zを観に行く。彼らもいい歳だし(僕も人のことは言えないのだけれど)、来年の今頃には日本を出ている可能性があるので、観られるうちに一度観ておこうと思ったのである。幸い今年はベスト盤のツアーをやっているということで、タイミング的にも…