啓蟄も過ぎて

日曜の深夜、というか月曜の未明とだというのにまたPCを叩いていてまたよくない。この週末もひたすらTODOをこなしていたらあっという間に終わってしまった。自分が前に進んでいるのかどうなのかさっぱりわからない。パッと書けるレベルの記事しか書けない時間だけれども、一応自分のためにも2、3アップデートを記しておこう。

 

☆☆☆

 

2月のお偉いさんの来日は一応成功。"flawless"という言葉をもらったのでまあ概ねよかったのだと思う。日本人の僕が見てもやりすぎなくらいクオリティには気を遣っていたので、手前味噌ながら妥当な評価だとは思う。

 

☆☆☆

 

↑の件であまりにも疲れたので、一日休みをとって一人で雪山に行く。一人だと何も考えずに滑っていればいいので大変に気が楽である。周りの日本人は大学生と思しき人しかおらず、残りはほぼすべてインバウンド旅行者と思われる中国人だった。

 

☆☆☆

 

今週は久しぶりの渡航で韓国に行く予定。ビジネスではなく友人の結婚式のためなのだが、いい機会なので向こうの同僚にも会ってくる予定。韓国で使われている歴史の教科書を読むのと、スタディカフェ?なるものに行くのが楽しみである。

 

☆☆☆

 

26時なのでさすがにもう床に就かなければ。寝る。